おーちゃんはライカ

光線漏れってすごいね

「パパ!空からなんか降りて来てるよ!なんだろーね?」


a0353514_00094315.jpg
「なんだろうなぁ。」


「うわ、痛かったのかな、この時おーちゃん。あ、でも刺さってるのはしゅうだよね。」

a0353514_00095463.jpg

「ママはギリギリ刺さらなかったから良かったね。だからポーズつけてるのかな。」

a0353514_00100888.jpg

「そうみたいだな。お、ところでおーちゃんとりり、なんだか70年代のヒッピーみたいだな。」


a0353514_00102969.jpg
「ヒッピーって?食べられるもの?」


「ちょっときついかな。」



「もうなんか凄いねー!パパはヤバくないの?」


a0353514_00104143.jpg


「いや、ヤバイのよ。蓋開けちゃったもんだから。やっちゃったのよ。光線漏れだから。」

「光線漏れ?それって食べものじゃないよね?」





こんな光線漏れの言い訳を考えてみました。



[PR]
# by candy1962 | 2017-06-22 00:33 | 写真とカメラ | Comments(3)

おーちゃんはスイーツブッフェ

a0353514_21552505.jpg

予約も大変らしい有名ホテルのスイーツブッフェ、それも期間限定のストロベリーフェアに先日家族で行って参りました。

a0353514_21553725.jpg

a0353514_22002175.jpg

おーちゃんとりりは、どっちかというとホテルのロビーでもらった風船のほうが気になるようで。
この写真だけ見ればですけど・・・

a0353514_22030416.jpg
しゅうは食べるだけ食べてひとりだけリラックスムード・・・


パパはそんなに甘いものを大量に食べられません。
そしてママはとても楽しみしていたのに・・・・


下の二人が終始大騒ぎでゆっくり食べることが出来ずに・・・




まあ、こんな感じでしたから・・・


a0353514_22023119.jpg
Leica M-P typ240 / Nikkor-S・C 5cm F1.4 (L)


[PR]
# by candy1962 | 2017-06-18 22:21 | 写真とカメラ | Comments(4)

おーちゃん断髪式

おーちゃん4歳と5ヶ月、これまで一度だけ前髪を揃える程度に切ったことしかありません。

女の子に間違われるので、

「おーちゃん、髪切る。かっこよくなる。」

と言うものの、いざ一緒に美容室に行って、

「切る?」と聞くといつも

「切らない。」


そこでママが立ち上がりました。


a0353514_23251447.jpg
Leica M Monochrom (CCD) / W-Nikkor・C 35mm F2.5

「ママ、切っていーよ。」


で、遂に断髪と相成りました。


a0353514_23250538.jpg
Leica M-P typ240 / Summicron-C 40mm F2


ママ、大した腕前で自画自賛入りました。確かに綺麗に切れてます。


ただ、


余計に女の子っぽくなったような・・・


ちびまる子ちゃんか、火垂るの墓の節子か・・・


節子はあかん。パパあれ見ると泣いてしまうから。



[PR]
# by candy1962 | 2017-06-10 23:39 | 写真とカメラ | Comments(8)

しゅう運動会で走る

しゅう、足速いじゃん!!





a0353514_23044069.jpg
Leica M-P typ240 / Tele-Elmar 135mm F4






「しゅー、弁当食べるぞー」



で、駆けてくる長男、しゅう。





その迫力と勢いをかけっこで見せて欲しかった。



別人なのか?




[PR]
# by candy1962 | 2017-06-04 23:13 | 写真とカメラ | Comments(0)

おーちゃん銀座を往く 2



いつもおーちゃんばっかりじゃつまんないよね。




しゅうもりりも時々登場しているし。




たまには違う写真でもいいと思うんだよ。





それがたとえおっさんの写真でもさ。







a0353514_23080779.jpg


銀座の歩行者天国でたまたま会った知り合いに撮っていただいた、


「おーちゃんを撮るパパ」なのだ。


それでいーのだ。




a0353514_23063001.jpg
Sony α7II / Summicron 50mm 2nd

「パパ、おーちゃんはおーちゃんでぶらぶらしてるよ。」



あ、やっぱりおーちゃん出しちゃった。


これでいーのだ。



[PR]
# by candy1962 | 2017-05-29 23:29 | 写真とカメラ | Comments(2)